City Guide: Paris

パリにいる時はいつも慌ただしく過ごしています。トレードショーに出展したり、ブティック訪問生地の展示会に行くのはとても楽しいことですが、残念ながらパリを心から楽しんだことがありません。パリにいる時は必ず訪れたい、いくつかの場所をご紹介します。
こちらが私のお気に入りの場所です。





 

SHOPPING


ファッションが好きな人にとっては夢のような場所。ヴィンテージからフランスのハイストリート、ハイエンドブランドが集まっています。アイコニックなパリの百貨店、ギャラリー・ラファイエットGaleries Lafayetteは必ず行くべき場所。 幅広いブランドを取り揃えているので、私にとってもお気に入りのショッピングスポットになっています。2月15日まで、ランジェリーコーナーでKriss Soonikの商品を展開しています。


Coletteはファッショナブルなコンセプトのお店です。ほとんど毎日のように、新しい商品が入荷して、様々なイベントを開催しています。いつも多くのファッショニスタがお店に集まります。シンプルなペンからオートクチュールのドレスまで揃っています。


Le Maraisのエリアに滞在しているのなら、Dollhouseを訪れてみて。Kriss Soonikの取り扱いをしているクールなランジェリーショップです。




 

CULTURE


パリの街そのものが美しく歴史的なので、街中を散歩したくなります。
Petite Palaisにはいつも行きたいと思います。小さなシスターはGrand Palaceよりも知られた宝石です。1900年に建築されたこの建物自体に素晴らしい芸術が刻まれています。中に入ると、古代ギリシャ時代から第一次世界大戦までの美しい絵画、彫刻などたくさんのアートを見ることが出来ます。





 

FOOD



クロワッサンパン・オ・ショコラの美味しいローカルなお店に必ず立ち寄ります。sixth arrondissementにある有名なBon MarchéLa Grande Épicerieは食料品のお買い物におすすめ。パリの素晴らしい食料品店には全ての物が揃っています!フランスのデリカテッセンは世界の料理を代表しています。


その他La ChaufferieGare du Nordの近くにある心地の良いモダンフレンチのレストラン。オニオンスープがとても美味しい!